旅するホテル暮らしユーチューバーのブログ

LINKSのブログへようこそ。YouTubeにて日本国内を旅行してオススメのホテルや観光地を紹介しています。 公式ホームページ⇨https://www.linksofficial.comチャンネル名は【LINKS】

【本場のクリスマスマーケット】での楽しみ方【ドイツ・ミュンヘン】

スポンサーリンク

続いて、【本場ドイツ・ミュンヘンクリスマスマーケットでの楽しみ方】を紹介していきたいと思います!

ミュンヘンの夜。

ミュンヘンのクリスマス。

 

これは本当に綺麗です。ミュンヘンのかわいい街並みに、クリスマスの装飾が施され、これはもう!もう!

まさに夢の国ですね〜ずっとディズニーランドにいるような気分ですよ♪

f:id:linksryo:20181212161018j:image

この日は気温が少しだけ高めで雪にはならず、小雨が降っていました。
f:id:linksryo:20181212160930j:image

なんだ雨降んのか、、、

なーんて全く思いません!なぜならば、雨が降るとカメラマンの出番😬

イルミネーションに雨が降ることによって街全体がもう、キラッキラに輝くんです!

雪の中のクリスマスマーケット🎄もいいですが雨もなかなか風情がありますよ♪

 


f:id:linksryo:20181212160944j:image

はい⬆︎

こちらが現地のドイツ人の方に教えていただいたクリスマスマーケットでございます!

周りが建物に囲まれていて広場でマーケットが開催しれています。

よく雑誌などに載っているクリスマスマーケットだそうです!

ここもまた綺麗やなぁ〜笑

f:id:linksryo:20181212161031j:image

こちらのマーケットではグリューワインとソーセージを注文しました。

なぜかパンに挟んでくれました笑笑

ここで是非知っていただきたいのが!

このグリューワイン、各お店によって味が違うんです

あまーいワインだったり、ちょっと強めだったり笑笑

またこれも楽しいです🎄

グリューワインのグラスなのですが、デポジットせいになっており、飲み終えたグラスを店員さんに返せばお金が返ってくるし、そのままお土産として持ち帰ることもできちゃいます!

f:id:linksryo:20181212160955j:image

僕はグリューワイン飲んで全部のグラスをお土産として持ち帰りました笑笑
f:id:linksryo:20181212161007j:image

ミュンヘンのクリスマスマーケットでは各国の観光客なんかもいていろんな国の人と仲良くなれたりもします

みんな優しくて、一緒に写真を撮ってくれたりおすすめのお店教えてくれたりもします!

テーブルが空いてなければこっちこっちと手を振ってくれます😊

やっぱり暖かい街だなぁ〜と笑笑

(寒いけど)

日本人はドイツ人に好感度がいいみたいなので、お互いに優しくいきましょう!🎄

 

 

 

<